福助とMIYUKIの八尾ちゃいいとこやね
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ワキガの疑いあり
 


いやー梅雨ですな。

洗濯物は外に干したい派のあたすの
洗濯物は、溜まること溜まること!

部屋に干すとくっさくなる事あるからね!

。。。

臭いといえば、、、


そういえば福助を1週間風呂に入れてない。
微妙に臭くなってきているのでなんとなく近づきがたいスマヌ

でもそんなに臭っ!ってほどにはならないんですよね〜フレンチちゃん。


んんが!しかし!
今日お客さんが来られて福助が出ていこうとしたので
(臭いことを忘れ)抱っこして捕獲・監禁しましたところ、

あたすの腕がすっごく臭かった!!


この箇所は、、、

福助の脇があたっていた部分ではないか!!

福助、脇くっせーーー!!!!!

アイアムトンペン
 

いやはー

元気ですよ、ええ。

ただいま帰ってきました!
(だいぶ経ってるんですけど)

、、、

チチのブログで東○神起のコンサートに行ったのがバラされたMIYUKIです





別にいいけど〜、


、、、



ユチョンの写真が古すぎることだけが不満だぜ!!!!!

ノーモーウォー
 



あらどうしたの。
あたすのひざの上に乗って。。。





何を?




ほう。。。

あれですよ、
福助いわく、

戦争って、武器とか戦闘機とか作ってる企業が、起こしてたりするらしいですよ。
だから、その人たちの別の働き口が見つからない限り、
戦争はなくならないの。

今年の(MIYUKIの)テーマは「NO MORE WAR!!」でしたが、
探れば探るほど戦争っておそろしいですね。

でもなんで、色物を着てるだけで罰せられたんでしょうね? つ第二次世界大戦の日本

うちのじいちゃん(元・衛生兵)は
身体検査にスーツを着ていったら、
ネクタイ留めが赤い色だったので
貴様!男のくせに!的なことを言われたそうですよ。

なあ〜んで?

現代でもそう。
リクルートスーツは黒!と誰が決めた!?
高校生は眉毛ボーボーにしとけって誰が決めた!?

あたすはですね、「自然のままがいい」と、身だしなみにうるさい(?)先生、
よく分からんのですよ。
高校生の茶髪は確かに良くない。汚らしいのは良くない。
けど、おばちゃんが白髪染めないのはアウトだ!
身だしなみがなってない!
大人なら、眉毛はある程度整えて!
ジャージで授業もアウト!
人の見本となる人なら、きれいなスーツ着て、(アイボリーとかどう?)
髪の毛もちゃんとセットしておくべし!

そういうことをちゃんと教えないと。
あの世へ行ってきました
 

これ見てください!



もははん もははん

そこは極楽浄土

あたすの特技は幽体離脱にございます



これみ〜んな、

たんぽぽの綿毛!!


一面綿だらけ!




実は近所です。
福助の散歩コースにある空き地(販売中)は
この時期になると一面たんぽぽ畑になる。

いいカメラをゲットしたので、撮影しに行ってきましたよー

中に入ると、もうそこは

パラダイス!!

ふわふわがいっぱい〜あたす幸せすぎて飛んでいきそう


終始工事のおっちゃん達に不思議がられてましたが
何か?
私は今流行りのカメラ女子ですけど
と全く気にしない!それぐらい幸せでした。。。



オリンパ
 

みなさん



元気ですか?

ほんとにオリンピックってのはあれですね、

人をここまで怠惰にしてしまうんですね!!
ええすべてオリンピックのせいですよ


毎日見てくださってた皆さん、サボってごめんなしゃい
これからまた更新していきますので。。。


あの〜
オリンピックつながりで、
某大型掲示板のサーバーダウンしちゃいましたね。
ニュースはネット派のあたす、
キムチチャーハンがこんなに憎く見えたのは初めてだぜ!!!


早く復旧してたも〜




おお、君はいつ見てもイケメンさ
金メダルをとったかのような
 

いや〜、盛り上がってますね。


ここんとこ更新さぼってました。
福助に何かあったわけでもなく、
わたすの体調が不安定だったわけでもなく、



オリンピックだからですよ!!!!!

これで全て済まされてしまう不思議〜


みなさーーーん!覚えてますかーー??




実はですね〜
我が家では福助がさも金メダルをとったかのように
大騒ぎする珍事件がありました


あの福助がですよ!?

。。。うっうっ



ま、詳しくはまた今度
ええ、とことんひっぱりますとも



 

すごいんです。

うちの子


毛が


フレンチちゃんは短毛なんで、
毛の世話楽そうやね〜と言われがちですが


いやいや、

短毛=よく抜ける

ってことなんですよー



わかります!?
この床の白いの、全部毛ですよ!

ひーーー

家中白い毛だらけですよ

服も白い毛だらけ



だから

仕上げはこれだ!




意外と気持ちいいらしいですよ
冬将軍
 


昨日は大寒なのに春みたいでしたね



っ、だからってね、あたしゃ許さないんですよ


冬を!



冷え性じゃないけど寒いの嫌なんですよ


誰ですか?今年は暖冬ですって言ったの

まあね、まあね、最初から信じちゃいなかったですよ


けどね、


こんな寒いのかと!!



そりゃこたつにもぐりこむ犬も現れますよ




今年も終わり
 

こんにちは



年が明けましたが
このブログはまだ年越ししてないですよー
いいですかー


なぜかって?

それはこれから書かせていただきます
これを書かずに年は越せまい

※以下ブログテーマから外れますので、お暇な方のみ読んでください

続きを読む >>
オス 2008年1月14日、沖縄生まれ。2歳0ヶ月。 富山県八尾町在住。態度はデカいが気が小さい。