福助とMIYUKIの八尾ちゃいいとこやね
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ゴールデンウィーク3
 

で、やっとかと着いた 立山家族旅行村。

そこでおべんとうを食べました



こいのぼりがいーーっぱい泳いでて





我が弟の成長と健康を祈りましたとさ
男の子ってかわいいね



ゴールデンウィーク2
 


家族で、立山町に行ってきた

家族旅行村にピクニックに行く途中で、
道の駅みたいな?そんな感じの場所に立ち寄り。


ヘリコプターが飛んでたんで、

遭難か??

って思ったら、その道の駅的なところの駐車場に降り立った!!



。。。観覧用のヘリだった。

5分で1人5000円はさすがに高い!さすがヘリ!さすが立山!?



そこにはポニーとか、ヤギさんとかもおって〜

花もいっぱい咲いてましたよ〜



あと



まあきれい〜♪

福助は
ヤギさんたちがびっくりしたら大変なのと
(珍生物ですからね)

人がたくさんいたので、

すみっこの方をちょろっと散歩させましたよー

ゴールデンウィーク1
 

ゴールデンウィークももう終わりますね

皆さんお元気?
I'm OK!! & 福助OK!!


私は仕事の日が多かったですが、
うちのお犬様はいろんなところにお出かけになっていたようですよ


まずはこちら


桐谷のガットの水を汲みに行き、
清流に放たれる福助




桐谷のダムの近くの公園にて
清流に放たれる福助





野に放たれる福助





草好きの福助にはパラダイスだったであろう。


塩の千本桜
 

桜の時期が終わる前に、まだアップしてなかった花見の様子でも。。。



塩の千本桜を見に行ったんだけど、
混んでるから、
まずは穴場へ。。。

人があんまりいない広場みたいなのがあるんですよー。


そしたらさ!!
なんかテレビクルーがいて、ちょっとした人だかりになってたんですよ
何!何!

芸能人が何かの番組で富山に来ているらしかった。



なんとそこにいたのは、、、





松潤!!!!





いや、違った違った、水嶋ヒロさんですね〜

間違えちゃった






にしても
素晴らしい桜だこと  ホホホ

本家大元、塩の千本桜さまに移動したら
これまた素晴らしい!!



水嶋さんはバテてぐったりだったけど



花見ってサイコー
ノーリードでおk
 

先週末、中核工業団地の近くの段々畑に行ってきました

毎年恒例のワラビ採りです。
が、まだ早かったー!ワラビは全くなかったですよ

まだ寒いもんねー。
だって桜今咲いてるもんw 



福助さまは人がまわりにいないので、
ノーリードで
坂を駆け上がる!!!




尻が重たいwww



はい撮影撮影〜
きれいやねー







あ、八尾小学校校歌ですけ
八尾の桜
 

松川の桜は葉桜になっているそうですが、

八尾の桜は見ごろです!!




あ、これは何日か前なんですけど↑


近所の公園の小さい桜。



にしても、いい天気の日ありましたね。
あったかいですね


きれ〜



こちらも
一年ぶりの再会。

ご丁寧に挨拶してくれた雑草さんですが

5秒後には福助用のサラダバーと化します


チーン

なまんだぶつ
花見
 

さくら〜♪さくら〜♪


↑メロディは皆さんそれぞれの桜ソングでお願いします


咲いてますねー。


我が家も昨日、夜桜を見に行ってきましたよ



@環水公園



うっひゃーこの空!美しかーー!!


そしてその背中には

満開のさくらちゃん!!

(あんま写ってないけど。。)




う〜ん、俳句に下ネタはよくないなぁ
気持ちは分かれども (縮んじゃったもんねぇ



そして橋の向こうでは噴水が。




分かるわ、、、

水見るとトイレ行きたくなるんだよねー
春だねえ〜
 

あったかいね〜

家におるより、外の方があったかいから

散歩がついのんびりペースになる福助氏




交差点で座り込み

横断歩道で座り込み

踏み切りで座り込み



福島の交通を乱しているのはこいつだぜ
国道472
 

我が家の近くの国道472号

通称ワンコ通り




というのは、

Mダックスにチワワに柴にパピヨンに‥
と、連なってワンちゃんを飼っている家が多いんです




こちらはパピヨンのロンくん
ありゃ〜立派な毛皮



恐る恐る近づく福助と、
歯をむいて威嚇するロンくん

男同士仲良くしてほしいものですな
お散歩の前に
 




お散歩と言うとおおはしゃぎ。

もう早く連れてけ!と訴える福助




M「待てしてからね〜

オス 2008年1月14日、沖縄生まれ。2歳0ヶ月。 富山県八尾町在住。態度はデカいが気が小さい。